忍者ブログ
だってぼく変人だから。
洗練されたものや都会の風に憧れる、どうも垢抜けない田舎むすめのぼやき。 要は音楽とかブログテンプレートとか待受とか。
03≪ 04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑セルフパロディに思わず吹き出した

さてさて、onscワンマンまであと1週間ですね。(トラバもリンクも畏れ多くおっかないので詳しくはググッて下さい)

私?私ですか?




行くに決まってますよこんちきしょう!(笑)

いや、行きます、行かせて頂きます、今度こそは行かせて下さいお願いします。何で来るんだよとかどうか仰らないで下さい。何かの間違いで飛行機墜落しちゃったら絶対成仏出来ません。

思い切って飛行機と宿取ってチケット予約したのは良いんですが、怖くて仕方がありません。
だって東京ですよ?
関東ロームですよ?
こんな芋娘があんな雲の上のそのまた上の都会に行けるなんて、去年の今頃考えることも出来なかったんですよ?
未だに東京って実は架空の都市なんじゃないかって思ってしまう事もあるっていうのに。

身の丈に合わない事って、本当に恐ろしい物ですよ。
ここ数週間
「今日こそは死んでしまうんじゃなかろうか」
って不安で押しつぶされそうです。どうも私大袈裟に表現してしまう癖があるんだけれどもね、5万回は考えたね。
周囲では修学旅行だとか大会だとかライブだとかで東京行ったよって方が実際ゴマンと居ますから、私が割と特殊な人種なんだという自覚はあるんですが。
そう考えて落ち着こうとしても、それでも自分の身の丈に合ってない、やっぱり自分はもうじき死んじゃうんじゃないだろうかって思ってしまいます。
トラックが自分めがけて突っ込んでくるんじゃなかろうかとか、
乗っているバスが横転して炎上しちゃうんじゃなかろうかとか、
雷で脳味噌焦げちゃうんじゃなかろうかとか、
ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムにぶん殴られるんじゃなかろうかとか、
突然訳のわからない事叫びながら白川に身投げするんじゃなかろうかとか、
突然わらで耳の穴突かれて鼓膜破けてしまうんじゃないだろうかとか、
午前三時にいきなり家を飛び出した挙げ句雨の中大声で笑っている所をスナイパーが打ち損じてやられちゃうんじゃなかろうかとか。

だから誇張表現だと言ったでしょう。通報されても困りますよ。流石に文の上であっても舞い上がり過ぎたとは思いますが。

でも、こんなアホな文打っちゃう位、私にとっては東京が未知の都市だったんです。
空気おいしくなさそうだとか、馬刺高、高すぎる。とか、物価高いとかキャッチセールスおっかないとか、満員電車苦しすぎるとか渋滞ヒドいとかマンション高いとか歩いてるのは日本人とか、そんな予備知識くらいは備えていますがそれでも憧れてしまう位未知の世界だったんですよ。
あらかじめ観光向けじゃないと親にバッサリ斬られ済ですとも。
それでも、私がテレビジョンやコンポや液晶画面越しでしか見聞き出来なかったものが実際にそこにあって、しかもそういうのが好きな方々がそこに集まってるなんて、考えてみただけでも幸せじゃないですか。



つい最近まで、電車で2時間の福岡ですら別世界だったんです察して下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Count
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たまや
性別:
非公開
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]