忍者ブログ
だってぼく変人だから。
洗練されたものや都会の風に憧れる、どうも垢抜けない田舎むすめのぼやき。 要は音楽とかブログテンプレートとか待受とか。
03≪ 04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新曲によっては

弐寺やめます。



ごめん、新作出る度に嘆くのもう耐えられない。
ン年前ロケテ情報聞いてむせび泣いた曲が見事に消えるぜチッキショウ。

大人しく金貯めて9thとREDとDD買います。いつになるか分からないけど。
(でも某人の曲がきたら多分やる、と自分でも分かるから悔しいんですよあーもーチッキショウ)
PR
幻想水滸伝4プレイ中です。

ベスト盤が安くなってたので衝動買いしてしまいました。
このシリーズは初めて。たしか1の頃から気になる気になる言ってなかったっけ、私。
(1や2の頃は、中国四大怪奇小説関連な作品がやたら多かったんですよ)

RPGは片手で数えられるくらいしか手をつけてない(DQもFFもプレイした事はない)せいか、やっぱり進行遅いです。
無駄にイワシ99匹とか釣ってます。
これ以上イワシ料理持てないよと言われて残りを捨てられちゃいました。
なんて勿体無い。
まんじゅう屋のまんじゅうが美味しそうで、この猛暑の中、肉まんが無性に買いたくなります。
カニまんじゅう食べてみたい!


以前は音楽が姫神と聞いていて、そちらの方もすごく気になっていたのですが……4ではcobaさんなのですね。
どちらも、高校時代にはJ-POPよりimageやらfeelやらpureやらを借りまくっていた私の耳にとっては馴染みの深い方々です。
姫神さんがお亡くなりになった時はショックがものすごくでかかった。初期のCDがかなり好きです。奥の細道とか。

どちらもOPムービーだけ担当……なんでしょうか。ムービーはスキップ出来ません。アコーディオンいいよ!


ゲーム内では、噂に聞いていた本拠地なるものの正体にびっくり(笑)でも、秘密基地みたいでわくわく。

船の操作はそこまで苦にはならなかったのですが、強いて言えばザコ戦がもやもやでした。マップ上で敵の姿が見えるRPGに慣れていたもので……でも本来RPGってこうだったよね。
ストーリーとキャラクターについてはまだ途中なのでなんとも言えないのですが、お気に入りな方はリノ様です。
おやじ最高。なんてナイスな王様なんだろう。そういやSO3でもアドレー最高言ってたな私。


とりあえずもう少し冒険してきます。
ポップンではNET対戦始まりましたね。
個人的に大好きなシステムなので万々歳。
レコード(なんとなく、CDって感じじゃないんだな)持ち合ってこれで勝負だ!という感覚が好きです。ランダム要素に惹かれるんだ。
あと、5ボタンで始めた頃からオジャマ好きで、あれこれやったりしてたので。


本題。
友人には、お邪魔が苦手な子が結構多いのです。
お邪魔を食らって不快感を抱く方も多い。
そりゃあそうです。だってそもそも通信対戦ゲームじゃないものポップンは。勝ち負けの基準がね。ちょっとね。
パズルゲーム等のお邪魔ともまた違うし。
(関係ないけどもともとぷよぷよやマジカルドロップなんかが好きだったりする)

要は、CSいろはのシステム(お邪魔orガチバトルを選べる)を応用したら、NET対戦でもガチ専用バトルが出来る気がしていいのになー、と。
ガチバトル希望者のみマッチングなどの対応をすれば、もっと幅が広がる気がするのです。
今回新しく追加された「職業」の様な選び方なら、こういう事も不可能じゃないんじゃないかと思うのですが。
「今日はガチで行きたい」とか「たまにはお邪魔バトルやってみようかな」といった時でも気軽に変更可能ですしね。


そう。なし×3のオジャマカカッテコイヤーは肩身が狭いんですよ、色々と。
ブログ休止中にフィーバー稼働してましたね。
ちなみに前作のTopは案の定三三七拍子とNet対戦必殺曲でした。要はメガネロックと白青青白同時押しでした。



現時点のtop5。

モンドロック
トライバルポップ
ソニックブーム
パーティーロック
パニックポップ

次点:モンゴル

今作、私はかなり好きです。もともと11とか11とか11とか好きだしね。大好きだしね、11とか11とか11とか。
だからモンゴルなんだよ。モンゴルEXは勝率50%に近づいてきましたとかそういう理由もあるけれど。

今回おしゃれフィーバーコースに惹かれてハイパーのみIR参加してみました。勿論ランキングはだめだめですが。


* * *

弐寺はたまにプレイしては未プレイ曲を埋めてます。
詐称曲とか分からないのでライバルカテゴリーにめっちゃお世話になっています。すみません。
あーこの曲まだやってなかったんだと感じる事もしばしば。
実は9thを友人に借りた事があるのです。wacコースやりまくりましたすみません。


* * *

ギタドラはV3ロケテ始まったらしいので一端止め。
家庭版はどうあがいてもアナコンでしか出来そうになかったので涙を飲みました。いろはCSのスカとハードカントリーは自力で出した。
V時代はリトプレ&ホームシック100回超なんて莫迦な記録出したっけ。
懐かしいなあ。

結局ちゃんこ解禁するまで¥真超深TION¥出来なかったので、解禁後早速ギター緑やりました。
VOIDDD緑より楽でした。
世間ってこういうものだよね。

勿論「ペパーミントは私の敵」は、きっちりやりましたよ。
ほかに ひとのけはい は ない


たまやは きんじ手を かいほうした!
ネオアコH を せんたくした!


ガチバトル!


たまやは 227コンボを だした!

たまやの しょうり!

あいては キューバングルーブを せんたくした!

たまやは テンパった!


COMは キューバングルーブを せんたくした!

たまやは にがわらい した

たまやは 2位に なった


* * *


ネオアコHはたいてい227コンボで切れます。一生フルコンできる気がしない。
Count
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たまや
性別:
非公開
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]