忍者ブログ
だってぼく変人だから。
洗練されたものや都会の風に憧れる、どうも垢抜けない田舎むすめのぼやき。 要は音楽とかブログテンプレートとか待受とか。
03≪ 04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聴きましたよ。

GUMの最後の最後だけ。


私のばかー!!(泣)
PR
午前3時のオプが妙に気になる時期があるのですが、今ちょうどそんな感じです。
ちなみにカラオケではrisetteのカバーバージョンのキーで歌います。たしか♭6。始まる前にボタン連打。
関係ないですね。
risetteのバージョンは、パーフリとはまた違った焼け方をしたアスファルトの音がするような気がして好きなんです。
なんだか陽炎が見えそうな。午前3時なのに。(笑)

パーフリの歌詞ってパズルみたいでピカソさんとかコラージュだとかを彷彿とさせるなあ思ってたんですが、たまに言葉をなぞって行くとぞっとするものに突き当たる時があります。
午前3時〜とか青春は一度だけとか世界塔とか。考えが回り出すとゾッとするんですよね。

よくよく考えてみたら、そういう意味でonscは歌詞がパーフリに似てる気がするんです。
受ける印象は斜め135゜くらいは違う気がしているんですけれど。
音が違うからでしょうか。CDではキラキラというよりもっと柔らかい感じを受けるんです。星というより蛍みたいな。
ライブはもっとロックロックしていると聞いているのですが。

要は大阪に行きたくてたまりません。

首を伸ばしてキリンを通り越して、そろそろろくろ首になりそうですよ。ホラーだよ。どうすんの。
ライブ行きたい言い出して2年ですよちっきしょう。
我が家からは、東京よりもソウルの方が近いんだ!

(たった今、タワレコがオレノイなんて呼び出したのは、パーフリを意識したもあったのかも、なんて勝手に思った)
カヒミ・カリィさんが座っているチェアに既視感を感じた方は、私だけではない筈だ

と思うんですけれど……!
では、ない。(ずーん)

パーフリリマスター版、タワレコHPで1位2位独占中。ちなみにコーネリアスも4位ランクイン。
凄いというかやっぱりというか貫禄というか。
私は残念ながらまだ買えてないのですが。(あ、コーネリアスは買いました。Gumの歌詞にびっくり)

その前にヘッド博士が欲しいんです。
まだ持ってなかったのかよって言われそうですが持ってないですごめんなさい。
パーフリの中では1番好きなんだけどなー。ファーストクエスチョンアワードとどちらを先に買うべきでしょうか。後者廃盤っぽいけど。なんてひどい。
8月23日になったわけですが、じゃあ私がどこで何をするかというとそりゃあwac曲ですよ。

……出来ないけど(泣)

とりあえず家庭版でwac祭りやってきます。なにげにいろは迄の曲なら全曲制覇出来ますよ。弐寺とギタドラ無理だけど。

思えばこんな所まで来てしまったきっかけは、wac氏ですよ。wac氏によっていろんなものに目覚めたからですよハイ。
つまりはマーマーツインズとかね。カモミール・バスルームとかね(risetteのCD、この頃からずっと探してるのになー)怒れる大きな白い馬とかね。僕の飛行機とかね。
あの方の音のキラキラ具合がものすごく好きなんです。
斜め上突っ走り具合がものすごく好きなんです。
というかひたすらツボなんです。
要は月とか星とか電波とかリコーダーとかピアノとか。

そしてふと気付けば中田ヤスタカ氏feat.わんたさんな某曲に転んだりとかすけべな人の曲に転んだりとかね。
木田さんに転んだりとかね。
薔薇まいちゃう曲だってwac氏編曲ver.から入りましたさ。
(game long ver.は実質リミックスなんですよ。wac氏の)
怒れる大きな白い馬のルーツを辿ってcymbalsに至ったと思ったら(実はパーフリより前に此方に辿り着いてたとです)、土岐さん歌いなすりましたしね(ギタドラだけど)。沖井さん曲提供なさってますしね。
いったい何処までいくのだらう。お前がな。


ごめん、今日くらいwacwac言わせて。だって普段押さえ込んでるから。うそぴょん。いや本当ですごめんなさい。
最近のコメントの嵐だってわくわくわっくですよ。ええと、えっと、わっくわっくさせてよ〜


とりあえずサリューサリューなミニコミ誌とエキスポのサインポスカに拝んでおこうと思います。
「オシャレだもんね、納豆」
なんて言いながらオシャレなミニコミ誌で納豆語りまくった勇姿は忘れない。というか忘れられない。
同姓同名の別人だったらどうしようと思いましたが。
でも麦ふぁ〜お好きだから多分間違いない。

* * *

文章がまとまりません。Sけてー。
Count
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たまや
性別:
非公開
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]