忍者ブログ
だってぼく変人だから。
洗練されたものや都会の風に憧れる、どうも垢抜けない田舎むすめのぼやき。 要は音楽とかブログテンプレートとか待受とか。
04≪ 05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チラシやら何やら見る度に、bubblelightsを思い出します。
要はスプレーっぽい文字の汚し方(なんだかカッコつけた言い方だけど正直この単語で良いのかよく分からないぜ!)と黄色とピンク。

なんだか良い意味で不思議な気分になってしまいます。
PR
ふらふら巡って見つけたお気に入りのお店が何気に有名だったんだと知った時の嬉しさと虚しさはひとしおです。どっちともひとしおです。


先日、無性に食べたくなってクロックマダムを作ってみた。
ぶっちゃけ普段料理を全然しないうえ、いい歳ぶっこくまでクロックマダムが何なのかさっぱり分からなかったので
「ここはこうした方がよくない?」
ってご意見がありましたらコメントお願いしますー。


1.食パンにとろけるチーズを乗せてオーブンに入れる
2.その間に目玉焼きを作る(黄身は気持ち固め)
3.トーストに乗せる


……はい。要はそのまんまです。ひたすらそのまんまです。でも簡単なのに美味いんですってば。
市販のシート状のとろけるチーズを使ったんですが、よく売ってる食パンと大きさが合わないんですよね。やっぱり細かく刻まれてるとろけるチーズを使わないといかんのでしょうか。うーむ……。

めっちゃ簡易版なので、本格的に作ったものと食べ比べてみたい気が。
やっばりバターは使うべきでしょうか。
先日、倹約ついでに出納簿付けてみるかーと奮起、出納簿を買いに行きました。

で、ひとまず学校の売店を覗いてみた。

ない。
ていうか出納帳自体がない。

今時の学生はなんでこんなに堕落してしまったんでしょうか。よく考えましょうよお金は大事でしょ!
いや、これは置いてない売店がアレなのか。そうなのか。よく分からないけどとにかくけしからん。

この時私は会計ソフトや機能性に優れたシステム手帳の存在をすっかり忘れていました。
というか今の今まで忘れていました。

そして、嘆けば嘆くほど己の首を閉めてるという事に気付く事なく文房具屋へ。
見つかりました。仕事用のが。完璧に1行ずつのやつです。
……うん、実は昔このタイプ使って挫折したんだよね。パス1。
(この時点で、私が相当なものぐさである事がお分かり頂けるかと思います)

その後何件か回ったけどまったく見つかりませんでした。
探すうちに気がついたんですが、出納帳って家計簿と仕事用はすごく多いけど、親元に住む若いコが使いそうなやつってあまりないんですよね。
むしろ全然無いよこのやろう。
私が水道代なんて書いても意味がありません。チキショー!(流行に乗ってみた)
でも、見ているうちにぼんやりしてた条件が段々具体的なものになってきました。

【(私の)理想的な出納帳】
1.日単位で書き込める(=サボれない)
2.学生が使えそう(ガス代水道代の項目が無い)
3.袋ほしい(小分け倹約術の達人が知人にいます)
4.装丁が従来の家計簿家計簿してなかったらいいなあ(開く度に切なくなってそのうち忘れてしまいそうだ)
5.出来れば500円以内(だってぼく倹約したいから。)


最後に入った店でラッキーな事に家計簿フェアやってまして、5以外の条件をすべて満たす物を見つけました。道のりは長かったぜ。
ミドリさんの、ポケット付きでA5のリングのやつです。いやー、いい買い物したわー。
使ってみましたがまとめやすいし、三日坊主にはならなくて済みそうです。

最近は手帳がやたらと話題だけど、他のノート類にもなかなか面白いのありますよね。
予算と日程の都合がつくか分かりませんが、とにかく、出来る事はやってみようと思います。
きっと今年もオレノイはワンマンやってくれるよね、と淡い期待を抱きつつ!

とりあえず家族の了承は得られました。あとはひたすら野口さんと樋口さんと福沢さんをかき集めるのみです。

……これでワンマンなかったり、ワンマンと用事が重なってたりしたら泣くけど。お岩さんっぽくなる位まで泣くけど。
(ちなみに去年は用事と見事に重なりました。いや、そもそもチケット代すらなかったんだけどね)
Count
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
たまや
性別:
非公開
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]