忍者ブログ
だってぼく変人だから。
洗練されたものや都会の風に憧れる、どうも垢抜けない田舎むすめのぼやき。 要は音楽とかブログテンプレートとか待受とか。
03≪ 04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうこにゃんはお菓子っぽい発祥したよ♪
もしくは秋葉に歩み寄りとか指摘したかったみたい。
もしくはワキタはゲームみたいな苦笑したかったの♪
もしくはきょうワキタで、イメージした?

きょうは、ブログペットの「こにゃん」が書きました。

あとはひたすら野口さんと福沢さんをかき集めるのみです。



……これでワンマンなかったり、ワンマンと用事が重なってたりしたら泣くけど。

お岩さんっぽくなる位まで泣くけど。


(ちなみに去年は用事と見事に重なりました。

いや、そもそもチケット代すらなかったんだけどね)

*このエントリは、ここで意味するつもりだった?

予算と日程の都合がつくか分かりませんが、とにかく、出来る事はやってくれるよね、と淡い期待を抱きつつ!

とりあえず家族の了承は得られました。

あとはひたすら野口さんと福沢さんをかき集めるのみです。



……これでワンマンなかったり、ワンマンと用事が重なってたりしたら泣くけど。

お岩さんっぽくなる位まで泣くけど。


(ちなみに去年は用事と見事に重なりました。




*このエントリは、ブログペットの「こにゃん」が書きました。
PR
↑って言い出す人は間違いなく出てくると思う(笑)
今なら渋谷系をひとまとめにするなこのやろう!と仰っていた方々の気持ちが分かる……ような全然分かってないような。
すみません、やっぱり私後者です(苦笑)

言葉の発祥はどうやらmixiコミュっぽいのですが……
要はperfumeとか小西さんのシュガシュガルーンとかwacと沖井さんとか電波ソングとへなちょこだとか、etc.
という様に、
「なんか秋葉系と渋谷系って歩み寄りがありませんかね」
という事なのでしょうか。あたし、よくわかんない☆

……すみませんごめんなさいこのブログ見る限りどう見ても知らんふり出来ませんね。こんな所でwacの3文字を見るなんて思わなかった。
しかしsalut salut bonjourにワキタジュンが寄稿してるのはどうして何処からも指摘されないんだろう。
麦ふぁ~について語ったり納豆とかカレーとかうまい棒とか語ってるあたり、明らかに本人もしくはドッペルゲンガーなんだけどな。
(注:ネオ渋谷系の方々がよくエッセイを寄稿されている可愛らしいオシャレなミニコミ誌であって、決してローカルお菓子や食い物の雑誌ではありません)

閑話休題。

ていうかミクシィにプラスチックポップコミュ作ってる時点で、この事を認知してなかっただなんて口が裂けても言えませんねごめんなさい。


少なくとも渋谷系ムーブメントだとかOliveを知らずに過ごした世代にとって、秋葉(というか漫画とアニメとゲームというか)を経由した方が渋谷系に辿り着きやすいというのが現状じゃないんでしょうか……。
ん?でも、ギリギリでポンキッキーズやらオザケン世代だしピチカート5健在だった(筈だ)し、シンバルズもいるからそうでもないのか。
小枝のCMリアルタイムで見てたし。
日産マーチのCMはダーダバダバッダだったし。
カローラ2暗記したし。
これ、学校で合唱した人もいるそうな。わお。
関係ないけど「七転び八起き(だっけ?)」を聴く限り、仮におっくんが渋谷系ソング歌ったら絶対はまると思います。
要はハモネプもうちらの世代だ。
……もう、よく分からなくなってきた。あーもー知らん。どうにでもなれ。
日本の現代文化史は正直カオスだと思います。



自分(ゲームおたくにあたるかもしれない田舎者)にとっては

・秋葉系=望む望まないに関わらず否応なしにそこに落ち着かざるを得ないカテゴリー
・渋谷系=いくら足掻いても届かない虚像

というイメージがあるんですよね。もしかするとこの認識って、ムーブメントの時期も関係しているのかも。
狭義の渋谷系はもう終わってるだろうし。渋谷もかなり前からオリーブ少女よりギャルの比率が高くなってるだろうし。

考えれば考えるほど分からなくなってきますよね、こういう現象って。
きょうたまやの、ばをblogされた!
ここまでたまやのばblogする?


*このエントリは、ブログペットの「こにゃん」が書きました。
と思うんですが、正直楽しい話題は提供出来そうにありません。(昔からやってなかった気がするけれど)ごめんなさい……
こんな事の積み重ねで、表現力は削れていくものなんでしょうか。いや、そんなものはとうの昔に底ついてる気がするんですが。



最近は描きたい物が描けないジレンマを通り越して、描きたい物が気持ちの中からさらさらと消えていく感覚に捕らわれています。
これは怖い。多分、死を自覚し始めた時の感覚はこんな感じじゃないだろうかって思うくらい怖い。
この時期が過ぎれば不安は消えるんだろうと思うんですが、一つの感情が死んでいくのがここまで怖いものだとは思いませんでした。
でも正直なところ、これさえ死んでくれればこの時代を生きやすくなるかもしれないな、と期待してしまう自分もいます。
エネルギーをきちんと精製するスキルを全然磨かなかったから、死ぬ羽目になっちゃうんだろうな、かわいそうだな、他はみんな嫌いだけどこれは好きになれそうだったのに、とぼんやり他人ごとの様に思ってしまいます。

これが大人になるって事なら大人になんかなりたくない!と、沢山の主人公が叫ぶ気持ちがなんだか分かるような気がします。
そういう主人公だとか曲だとか他のいろんな物を生み出せる人が羨ましくてたまらないとも思います。
でも、そういう羨ましくてたまらない物にすら手が伸びなくなっていくんじゃなかろうか、あとはひたすら不機嫌な無表情でそこら辺を歩いてお金を稼げたら稼いでぼんやりするしかないんじゃなかろうかと。


今はそんな無気力に蝕まれていたのがすっかり分かってしまいました。
ゲームにのめり込んだのも、なんとか進行を遅らせようとしていた結果だったのかもしれないな、と。
ある意味病気なのかもしれない。すっかり蝕まれてしまったら、もう私はゾンビ同然ですから、他の方を蝕みかねないな、と。


賭けに出てみようかと思っています。
もしかすると変わらないかもしれない、変わってももう遅すぎるかもしれない、元通りになって進歩がないかもしれない。
でも、足掻けるうちに足掻いてみようと思います。


どこかに投稿出来なくても何か作ってみます。
同時に、東京に行ってきます。人と話してきます。
何か刺激を受けて、前向きになるかもしれない。
少なくともこのままもぞもぞやっていたら、どんどん死んでいく気がするんです。
日中は、大きい鍵盤や、発作をハノンすればよかった?
日中は、大きい鍵盤や、発作をハノンしなかった
鍵盤触りたい……

気が済むまで1日中ハノンを弾きまくりたい……

けーんー!

(発作が起こっている様です)
と、たまやが言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「こにゃん」が書きました。
Count
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たまや
性別:
非公開
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]